2010年6月22日火曜日

わずか390円でスターバックスを1日2回利用する

iPhoneでWi-fiが無料で使えるようになったスターバックス。ノマドな働き方をしてると、空き時間にスタバでちゃちゃっと仕事をすることも多いです。都内のスタバを拠点として、ノマドワークを効率的にこなしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのスターバックスで、購入時のレシートを提示するとドリップコーヒーが当日であれば100円で飲めるサービスをやっているのをご存知ですか?(2杯目のドリップコーヒーは1杯目と同じサイズ)。マックカフェが始まった頃から実施していたサービスなのですが、2010年8月31日(火)までとのことです。

私は、このサービスを使って、午前と午後の2回、カフェでクリエイティブな仕事や読書をすることが多くなりました。2回の注文にかかる金額は390円。購入した店舗以外でも使えるのは便利ですよ。マクドナルドで120円のコーヒーを2杯注文するより割高ですが、ゆったり座っておいしいコーヒーを楽しめるのはお得です。

残念ながら、このサービスの対象になるのはドリップコーヒーのみです。


とある1日
~一日の最初と最後をリラックスした状態において、仕事のリズムを作ります。そこでスタバが活躍~

午前中
スターバックス ドリップコーヒー スモールサイズを290円で注文
9:00~10:00 クリエイティブな仕事をする

ビジネスタイム
10:00~19:00 別の場所での仕事に集中

午後
スターバックス ドリップコーヒー スモールサイズを100円で注文
19:00~20:00 読書 and ブログ執筆


ご購入時のレシートをご提示頂いたお客様に限り、当日内は2杯目 (同一サイズ) を100円でお楽しみ頂けます。
※ 2010年8月31日 (火) までの、ご購入当日のサービスとなります。
(通常は、店内でお召し上がりの場合、ホットのみ100円でもう1杯お召し上がりいただけます。)
※ このサービスはドリップ コーヒー (ホット/アイス) に限ります。
※ 2杯目のドリンクは1杯目と同じサイズのドリップ コーヒーであれば、ホットとアイスどちらでもお選びいただけます。
※ ご購入店舗以外の店舗 (ただし一部店舗を除く) でも、お楽しみ頂けます。
http://www.starbucks.co.jp/beverage/brewed_coffee.html