2010年6月11日金曜日

バズハウスのiPad用ハンドメイドフェルトケース購入記

バズハウスのハンドメイドフェルトケースをiPad用に購入しました。

iPadがカバンの中で躯体が擦れて汚れたり凹んだりするのが嫌だったので薄手のケースを探していたところでした。

持ち運び用なので、求める要素としてはカバンの中でかさばらないこと。
ノマドワーカーにとってカバンの中をシンプルにすることは大切な条件になります。

パズハウスのハンドメイドフェルトケースを見た瞬間。ほぼ一目惚れでした・・・
色はオレンジと黒(濃い灰色)の二色ですが、汚れが目立たなさそうということでグレーを選択しました。

(オレンジも最期まで迷ったのですが、一緒に持ち運ぶツールの配色と揃えました)

使った印象としては、やはり素晴らしい。
そのポイントを三つ挙げてみました。

1.封筒風のデザイン。木製のボタンが上品な印象。

↑封筒のような風合い。シンプルでミニマルなデザインの中に、優れたデザイン性を備えています。

2.かさばらないのでカバンの隙間に入る
とにかく薄い。デザイン性に凝ったアクセサリーは分厚いものが多いですが、これは封筒感覚でカバンにすっと入ります。

3.持った時、手にしっくりくる。フェルトの感触が心地よい
フェルトの柔らかい感触が手にしっくりとなじみます。
インナーケースとして購入しましたが、普通に手持ちをするのにも最適。

休日にiPadを抱えて近所のカフェに気軽に出かけるのにちょうどいいかもしれませんね。