2013年5月7日火曜日

乱雑になりがちなスマホ充電ケーブルをコンパクトにまとめる「Sumoケーブルホルダー」

スマートフォンやタブレットの「充電ステーション」をみなさんはどのように確保しているでしょうか?専用のボックスを購入するのもひとつの手ですが、設置の場所を選んでしまいます。どこでも置けてコンパクト、さらにデザインもすっきりしたBlueloungeの「Sumoケーブルホルダー」をご紹介。



昨年末に我が家では、模様替えに伴いスマートフォンやタブレットの充電ステーションを移動することになりました。その結果、だらだらと充電ケーブルがたれ下がっているだらしのない状態が続くことに(それまでは、私が作業用に使っていたデスクの上に専用の場所があったのですが、アトリエにそのデスクを移したため)。

私のiPhone、iPad、Kindleと、妻のAndroidを充電するのに都合の良い場所に移動し、ケーブルを2本(iPhone&iPad用+Android用)置いたのですが、スッキリとまとまりません。ケーブルが床に落ちて、下の子がハイハイしているうちにそれらを口に入れてしまう危険性があったため、早急な対応に迫られました。

そこで見つけたのがSumoケーブルホルダーです。
構造は非常にシンプル。
ケーブルを挟んで、台に固定するだけ。


最近では、充電用のボックスもありますが、デザインに優れたものはだいぶ高価で場所もとってしまうデメリットがあります。sumoは場所を選ばず、シンプルなので、簡易の充電ステーションを作るのに調度良かったです。

きっりちとしたステーションを作るのも素敵なのですが、我が家では様々なサイズのデバイスを利用しているため、単にケーブルを置いてそのまま簡単に差し込めるような状態にしておいたほうが都合が良かったりするんです。

価格面でもう少し値頃感が出ればという感じはしますが、大量に出る商品ではないので致し方ないか…