2013年2月19日火曜日

アトリエ用の本棚をDIYしてみた その2

前回の記事で取り上げた自作の本棚ですが、
購入した天板キューブボックスをいよいよ重ねてみます。

ところが、このゴム材の天板。かなり重いです…
相当な重量があるので、持ち上げるのも大変でした。

完成したのがこちらの本棚。






ここに書籍を入れていきます。
自宅から運び込んだもの以外に、実家に残してきた大量の本を配送してきたのでそれなりのボリュームになりました。
それでも、かつてはこの3倍ほどの本があったのですが、だいたいは売りに出すか処分しました。
まだダンボール数箱分の本が実家にあるので、今後それらを選別してこちらに移す予定です。

ただ、なかなか自分でしっくりした形に並べられません。。。
本棚というのは、持ち主の問題意識によって常に並びが変化・深化しながら成長していくものだと思うので、最初はなかなかうまく行かないものなのかもしれません。これからどう進化していくか自分でも楽しみです。