2014年7月11日金曜日

結婚式5周年目は北鎌倉のブランデルブへ

私たち夫婦も結婚式から5周年を迎えました。
早かったような長かったような色々な思いが混在していますが、その5年の間に1匹の猫を引き取って、二人の子供が生まれて、2回の引っ越しを経験して、はじめて住宅を購入してと様々なことがありました。

さて、今回は紫陽花シーズンが終わりすっかり一息ついた感のある北鎌倉へ行ってまいりました。結婚式の記念日は毎年夫婦で食事をすることにしています。

自宅から近いこともあり、昨年の鎌倉山に続き、北鎌倉のブランデルブへ伺いました。



事前に台風が懸念されていたこともあり、予約のキャンセルもあったようですが、当日は久しぶりの晴天。熱さはありましたが、心地よい風もふく気持ちのよい天気でした。
もとは一般の邸宅だったところを増築して、フレンチのレストランとして開業したとか。
鎌倉の宅地開発が始まった50年ほど前に建てられたものらしいですが、朝や夕方には富士山も拝めるとか。

北鎌倉駅からは事前にお願いすれば車で無料の送迎があります。歩くとちょっと距離がある感じですね(山道ですし)。

その後は北鎌倉の明月院周辺を散策。木々に囲まれた新鮮な空気に包まれて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

休日の鎌倉はどうしても混んでしまうので、ぜひ平日に有給をとって来られることをおすすめします。。